【沖縄の旅2日目】美しい海に囲まれた島、沖縄。~座間味島到着~【その3】BBQ編

こんにちは!
8月に入り、いよいよ夏本番になってきましたね☆
みなさん体調など崩されてませんか?! こまめに水分補給して熱中症対策などしっかり行ってくださいね😄

さて、前回は~ダイビング~編として「ケラマブルー」と称される沖縄の海の様子を書きました!
シードライブの沖縄2日目はまだまだ終わりません!!
たくさん遊んだあとは体力回復にBBQ🍖は欠かせないですよね!
という事で、今回は「~BBQ編~」になります☆
上の「マリリンの像」の画像については後ほど・・・最後までお付き合いくださいませ~(^_-)-☆

前回の「~座間味島到着~【その2】ダイビング編」はこちらからになるので、まだの方は是非こちらから見てください(^^)


ザマミセーリングさんに送り届けてもらった一行は宿泊先に向かいます。

宿泊先までの道

今日、明日と宿泊するのはアマ地区のコテージ。
詳しい内容はこちらのHPになります。
https://www.vill.zamami.okinawa.jp/enjoy/stay/post-1.html

ご予約やお問い合わせ、設備内容など詳細をこちらから確認することができるので、ご家族や大人数で宿泊をご検討の方はご参考になさってください☆

アマ地区のコテージ
▲6人部屋で2段ベッドとキッチン、シャワールーム 、トイレ、冷蔵庫などが完備されています。

コテージなのでアメニティなどの用意はありません。
なので、お気に入りのシャンプー・リンス・ボディーソープの用意があればGood☆😉

❏タカコのひとくちメモ❏
この時期(5月ごろ)は、なぜか女性しか刺さない虫がいるそうで、刺されたらスゴく腫れて大変なことになるそう。。😱 市販の虫除けでは効果がないとの情報をしんやさんから教えていただきました。
対策としては「ハッカ油」が効くそうなので、ハッカ油を無水エタノールと精製水で薄めてスプレーのボトルに入れたら虫除けとして使ってくださいね(^^)

到着すると、ダイビングの前に預けていた荷物を各々自分の部屋に持って行って一休み。。😴Zzz…
すると、先程お世話になったザマミセーリングの たいへい さんが、昨日 釣ったばかりのカツオを持ってきてくださいました!!

たいへいさん

ん? 釣った?!

そうなんです! 実は、漁師 兼 ダイビングのインストラクターとのこと。
なんとっ😮 漁師さんの一面もお持ちでしたか! 素敵ですね☆
そして、誰もさばけない我々に代わり、その場で手際よくさばいてくださいました!
(何から何まですみません。。 ありがとうございます!!😂)
カツオの画像

さ、さすが!!!
見事な包丁さばきで、あっという間にカツオのお刺身が出来上がりました〜😋

あらあら。。 こじさんってば…😅💦
まちきれずに無意識に手がお皿にかかってますよっ!

こじさん
BBQが始まる前にペロっと食べちゃいました~😋

そして外ではBBQの準備も整ったみたいですね!
この日はちょうど梅雨入りした時期だったので、天気が不安定。。
いつ雨が降ってきてもいいようにバルコニーと車をうまく使いブルーシートを張って準備万全です!!

BBQの様子

1日目に那覇で購入したお肉を、焼き方隊長のスエさんが上手に焼いてくれてました〜🥩
またしても、こじさん!! 一番乗りで美味しそうに食べてます😋
BBQの様子
▲ナゼか変顔のスエさん。笑

そうこうしているうちに、だんだんと日が暮れてきてきました。
それでもずっとお肉やお野菜を焼いてくれてるスエさん。。
焼き方隊長のスエさんにつづき、交代で焼いてくださった男性陣の皆様、
暑い中、本当にありがとうございます!

BBQの様子

そして、写真の右側に写っているのがシードライブ恒例? の
アヒージョ〜〜〜\(^o^)/

少し前から3〜4人でニンニクの皮をひたすら剥いている姿があったのですが、
実はアヒージョに使う為だったんですね〜🤩

そんなことも知らず、さっきから食べることに徹していたので、
アヒージョに入れる具材(にんじん、ナス、じゃがいも、エリンギ)のカットをお手伝い。

「えーっと… なにぎりにしますかぁ?」

  ・

「おにぎりw」



「言うとおもったーー!(一同、笑)」

😅😅😅

とまあ、お決まりのダジャレで盛り上がったところで、乱切りにした具材を投入っ!

シードライブのBBQでは、毎回アヒージョも大人気で、作っては無くなり作っては無くなり・・・
といった感じなのです。
できあがりのお味はと言うと・・・? ナイショです😉💖

気になる方は毎年夏になると、会社の屋上でBBQ大会も開催しているので、ぜひ遊びにいらしてその味をお楽しみください(^_-)-☆
どなたでも参加可能ですので一緒にワイワイ楽しみましょ~\(^o^)/

さあ、お腹いっぱい食べてお酒も進み、いい感じに盛り上がってきたころ
持ってきたプロジェクターで今日撮った写真や動画をみんなで鑑賞する事に。

シードライブはIT企業なので、島国だろうと どこだろうと機材は何でも揃ってるんです!!

ただ。。
ただしね?!!!

肝心のスクリーンがぁぁぁぁ。。。

どうやって映しましょうかね。笑

一同、考える事🤔30秒。。(早っ!)

「白いバスタオルがあるじゃん!(アンドリューさん)」

おぉ〜〜〜👏 Nice idea!!

この環境でバスタオルを広げられるのは。。。

あっ! 🤩⁉️

そこに貼ってと言わんばかりにが停まっているじゃないですか!

ダイビングの様子を鑑賞

というわけで、はい! 即席シアターの完成ですw😁

東京に帰って日常に戻ると、こうやって皆んなで集まって鑑賞することなんて なかなか無いので貴重な時間でした(^^)

・・・と鑑賞に浸っていると?!
ポツリ、ポツリと雨が😭

ブルーシートでテント作っておいて良かった〜〜
さすが! 経験値が違いますね(^^)

途中から参加してくださったダイビングのインストラクターさんから、
ダイビング中には聞けなかった海のことや島の暮らしなど、普段聞くことのできないお話しをたくさんしてくださいました。
本当にほんっっとうに、ステキな方たちばかりで この出会いに感謝です☆

▲〇〇さん 〇〇さん
しんやさん と 明日お世話になるDRIFTER(ドリフター)の西川さん

そろそろ夜も更けてきたので、明日のアクティビティに備えて各自部屋に戻って就寝です😴

イベント盛りだくさんの沖縄2日目でしたが、いかがでしたか?

2日目はタカコ~座間味島到着~編!【その1】~座間味島到着~【その2】ダイビング編
~座間味島到着~【その3】BBQ編と3回に分けてお届けしてきました。

最後に…
ここまでお読みくださった方に、いちばん初めのワンちゃんの画像のエピソードを動画でお伝えしたいと思います!


▲ワンちゃんの名前は「マリリン」

実はこんなエピソードがあったんですね~😊
この映画が気になる方はレンタルして観てみてください! そしてまたこのブログを思い出して座間味島へ訪れてみてくださいね☆

3日目は次の方にバトンタッチして、まだまだ続く沖縄の素敵な旅をお送りいたしますので、お楽しみに~(^_-)-☆

【沖縄の旅2日目】美しい海に囲まれた島、沖縄。~座間味島到着~【その2】ダイビング編

第38回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

PAGE TOP