それってどういう意味?シードライブのおもしろ肩書き紹介 vol.1

ビジネスシーンで重要な役割を持つもの、それは名刺。
企業や人を繋ぐ名刺。
所属する企業の顔、自分の分身ともいえる、名刺。

一般的にその企業に関する情報だったり、
持ち主の名前、連絡先、役職や肩書きなどの情報が記載されていると思います。

シードライブも勿論、各個人の名刺はあります。
一見すると真っ当な名刺です。

だが、しかし

そこはシードライブ。

社員の肩書きを命名する際は、自分以外の社員や上長が魂込めて授けます。
一応、個人の意思は尊重しますが、それが通ったことは過去一度もありません。

今回は、そんな思いが込められた、シードライブ名物おもしろ肩書きをご紹介します!

エントリーNo.1 『代表取締役カレー好き』


あんどりゅー

本職:経営者・SE

なぜその肩書きに?:
カレーをこよなく愛する代表のため。とにかくカレー好きをアピりたかった。

本人コメント:
カレーが好きで好きで仕方がありません。カレー好きな方もそうでない方も、カレー談義に花を咲かせたり咲かせなかったりしましょう!

エントリーNo.2 『フード・ラックの女神』


よこ

本職:フロントエンジニア&デザイナー&人事など

なぜその肩書きに?:
会社で美味しいものを食べるときなど偶然その場に居合わせることが多く、食運があるため。最初は探究者だったのですが、なぜか女神になりました。

本人コメント:
名刺を交換するときに自分で神を名乗らないといけないのが若干恥ずかしいです。

エントリーNo.3 『異食の映像系』


うすだ

本職:プロジェクト管理など

なぜその肩書きに?:
常軌を逸する味覚の持ち主なのと、映像編集はお任せ☆なため。今後の動画展開に期待大!

本人コメント:
仲のよいメンバーがつけてくれました。気に入っています。

エントリーNo.4 『総務のオカミ』


くり

本職:総務

なぜその肩書きに?:
お酒好きだから、居酒屋シードライブの女将のような存在になってほしいのと、総務は社員にとって何かと怖い存在から、オオカミのように恐れられることを想定して。

本人コメント:
居酒屋の女将はちょっと憧れるので良いとして、オオカミのように恐れられるのは、家庭内だけで充分なんですけどねw


上記の肩書き、それぞれ個人のアピりポイントが入ってます。
実際に名刺に印刷されていますので、弊社の名刺をお持ちの方、これから交換していただける方は、ぜひ大注目してみてください。
その際に気になるワードがあったら、ぜひ突っ込んでくださいませ!

今回はここまで!
まだまだ他の社員の面白肩書きがありますので、また機会があればご紹介いたします!

企業対抗激辛ファイトに向けての修行の日々(第一段)

国によって違う”色”の意味

PAGE TOP