シードライブに入社した新卒の成長記録 〜たじま編〜

シードライブに今年もピカピカの新入社員が入ってきました!
入社後はすぐに3ヶ月ほど(今年は大阪)武者修行の旅に出て更に大きくなって帰ってきた様子です。
そんな期待の新人に「シードライブに実際入ったらどうだったか?」をインタビューしてみました!

今回は、新卒2名の1人、たじま編です!

目次


  1. シードライブに入った決め手は?
  2. 新卒研修を受けて
  3. 研修前と比べて成長した部分
  4. 研修後の振り返り

1.シードライブに入った決め手は?


企業の雰囲気が良かったこともあるのですが、一番は面接を担当して下さった方々の人柄が良かったことが決め手なのかなと思います。

実際に働き始めてからも、先輩社員の方々は非常にお忙しいのにも関わらず、常に親身になってサポートをして下さるので、この会社に入ってよかったなと思います。

2.新卒研修を受けて


大変でしたが、実りの多い研修でした。

3か月という短い期間でJava, Webアプリケーションを始めとした多くの技術的な事を学びました。
課題やテストも多いため常に勉強に追われる毎日でした。

また、技術的な事だけでなく、ビジネスマナー、プレゼンテーションなども学びました。
特にプレゼンは最低でも週に1回は行うというスパルタでした。

しかし、そのおかげで、Webアプリケーションに関する知識を身に着けることができましたし、プレゼンテーションで以前ほど緊張することもなくなりました。

3.研修前と比べて成長した部分


グループで1つのプロジェクトを完成させる難しさを知れたことが成長したことだと思います。

グループプロジェクトでは、自分の知らない所でどんどん仕様が変わります。
そのため、周りとのコミュニケーションを怠り、自分の中で仕様のアップデートができていないと、全く頓珍漢なプログラムを組んでしまったりします。
ですので、常に周りと密に連絡を取り、プロジェクトの進行についていくことが重要だと学びました。

4.研修後の振り返り


実務で活きる知識や経験を学ばせてもらえた研修だと思います。

コミュニケーションを密にとることは、今後、どの業務をするにあたっても必要になりますし、Webアプリケーションの知識はバックエンドエンジニアを目指すにあたって、土台となるのではないかと思います。

今振り返ると、実りの多い研修に参加することができて本当に良かったと思います。

また、研修に携わったすべての方々に改めて感謝申し上げたいです。


研修中の日報を見ると、食う寝る、カレー以外はひたすら勉強漬けだったらしい地獄の研修。
精神的にタフになって帰還したようですね!無事に帰社できてよかったデス。

シードライブって楽しそう!人間的にも技術的にも成長したい!
という熱い想いを抱いた方はコチラからエントリーをお待ちしております!

楽しくて役立つ!海外で人気のAIツールで創造性を広げよう

第1回!!初めてのシードライブアワード!

PAGE TOP