超新星現る?激辛蟹みそラーメン「石黒商店」に入社したての新人と行ってきた!

おばんです。
シードライブ激辛ファイトクラブ副団長のアンドリューです。

前回の企画
「キャロライナ・リーパーを使ったシードライブ特製激辛カレーペペロンチーニってどんな味?」
が、思いのほか好評だったため、激辛企画第二弾をやることになりました…

でも、正直、辛い物は大好きですが、こういった企画はどんどんエスカレートしていき、もう食べ物の範囲を逸脱したものに挑戦するという、本来の目的から外れた企画になりがちなので、あまり気が進まないんですよね~
社長はブログネタの為なら体張るっていう文化どうにかなりませんかね?
過去にブログの企画会議で、カレーの風呂に入れという企画を却下しているんですよ。
「入り終わったカレーをどうするんでしょうかね?」って聞いたら、「自分で食べてください」と言われました。

そんなん食えるかい!

目次


  1. 今回の戦いの舞台は激辛有名店
  2. 激辛ファイトスタート!
  3. 激辛ファイトの行方は?
  4. お店の情報

今回の戦いの舞台は激辛有名店


そんな訳で、今回は日本一辛いラーメンを出すお店で有名な、「濃厚蟹みそラーメン 石黒商店」さんに行ってきました!!!
(さっきは気が進まないと言っていながら現場ではノリノリ)

このお店の激辛ラーメンは、鬼神、風神、雷神の3段階の辛さレベルがあって、鬼神をクリアしないとその先の風神、雷神への挑戦はできません。
ちなみに、風神は挑戦者の達成率が僅か20%、雷神は0%です。
今回は登竜門である鬼神に挑戦してみます。

石黒商店の激辛ラーメンメニュー

そして、今回なんと!入社したてホカホカわずか2か月目の新人ウッシーが、いきなり参加でアンドリュー様と同じ鬼神に挑戦するとのことです。
この激辛ファイトクラブ副団長のアンドリュー様に対し、何とも無謀な挑戦をしてきましたね。
早速新人の鼻をへし折ってやりましょう(^^♪

石黒商店の激辛ラーメン鬼神に挑戦
真ん中が新人のウッシー

あ、奥にもう一人いますが、この流れで中辛を選んだモブキャラ(コジ)です。すでに負け犬の目をしていますね。

激辛ファイトスタート!


早速注文した鬼神がきました。ゴングは鳴りました!
見た目からして辛そうですね。上部にはふんだんに粉末の唐辛子がかかっています。
蟹とお味噌の匂いが食欲を誘います。

石黒商店の激辛蟹味噌ラーメン鬼神

ちなみに、こちらが辛さのない普通の蟹みそラーメンです。
アンドリュー的に、海鮮系ラーメン店の中でもトップレベルで美味しいので、辛いの苦手な人も食べに行ってみてください。

石黒商店の蟹味噌ラーメン

さて、肝心の鬼神のレビューですが、もうヤバイくらい辛いです。今まで食べたラーメンで一番辛いです。

蒙古タンメン中本の北極10倍レベルってことですね。(まあ食べたことはないですが…)

辛さにかなりの耐性が出来ていると自負をしていましたが、ここまで辛いとさすがにやられます。
麺をすすると気管に入ってむせるので、食べ方に気を付ける→食べるの遅くなる→辛さが蓄積してくるって感じの繰り返し。

石黒商店の激辛ラーメン鬼神に挑戦中

ただ、蟹とお味噌の本来の美味しさが辛さに負けてないので、挫折することなくなんとか食べられます。
ただ辛いだけの食べ物ならとっくに挫折していますが、美味しいものは辛くてもいけるものなんですね。

激辛ファイトの行方は?


結果、なんとか汁を少し残してほぼ完食。
鬼神突破の証の石黒商店ストラップを頂けました!
(石黒商店は完食基準にスープを飲み干す条件はないようです。ホッ)

石黒商店の激辛ラーメン鬼神クリア記念ストラップ

と、ストラップをもらった喜びも束の間、隣に座っていた新人ウッシーも、なんと!スープまで完飲しているではないですか!

本人曰く、「僕には何ってこともなかったですよ」と…

マジですか…すごい新人が入ってきたものです。
挑戦者らしいビックマウス。
まさに超新星(スーパーノバ)でした。

アンドリュー完敗ですね。

シードライブの激辛ファイトクラブ団長のZAWAとどっちが辛さに強いか気になります。
次回は二人のバトルを企画しましょう。
楽しみにしていてください。

それでは、今日も良いカレーを。

お店の情報



濃厚蟹みそラーメン 石黒商店 神保町店
住所   東京都千代田区神田神保町2-24 木下ビル1F
アクセス 都営地下鉄三田線・新宿線、
     東京メトロ半蔵門線 『神保町駅』徒歩
TEL    03-6272-3977
総席数  8席
営業時間 11時00分~16時00分
     17時00分~21時00分
定休日  日曜、祝日
https://ec.kanimiso-ramen.com/

タンドゥール恵比寿店の看板カレーに恋するIT社長イチオシカレー屋その1「恵比寿タンドゥール」

假屋崎省吾先生クリスマス個展のアイキャッチ豪華絢爛。假屋崎邸、展示会に行ってきた。

PAGE TOP