香港食べまくり旅行記!その2

こんにちは!最近ダイエットを始めた中澤です、成果はまだ出ていません。
香港食べまくり旅行記!その1を見て頂いた皆様、お待たせしました!香港旅行記その2です!
前回、2回にわたってと書きましたが、実はあと1回続きますw

2日目

ゆっくり休んだ2日目の朝は香港といえば飲茶です!
地元客にも人気の有名店、倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)にレッツゴー!


店内はこのような感じ、
地元客らしき人たちが朝ごはんを食べに来ています。


店内は常に料理の入ったワゴンが巡回しており、
食べたいものを自由に選べます。


とりあえず、美味しそうなものを取りまくりました!


そしてかぶりつきます、美味しい!


朝からたらふく食べましたが、
不思議なことにお茶と一緒に食べると
食べ過ぎたといった感じはなく、ちょうど良い感じ!

この店の良いところは飲茶の美味しさはもちろん、
驚きのコスパの良さ!8人でおなか一杯食べましたが
1人当たり1000円程度しか掛かっていません。
香港に行ったらぜひ行っていただきたいお店です。

朝ご飯を済ませた後はさっそく移動です!
大陸から龍の気が流れるというパワースポット浅水湾(レパルスベイ)に向かいます。


途中でバスに乗ったのですが、これがかなり強烈!!
普段乗っているバスを倍速早送りにした感じと言ったら伝わるでしょうか?
とにかく乗るのも、降りるのも、走るのも、めちゃくちゃ速い!
先ほど食べまくっていた僕は、このジェットコースターバスで見事に酔ってしまいました。
そして走ること20分ほど、なんとか無事に現地に・・・


この日は残念なことに少し曇っていましたが、高台から見える景色は絶景です!
そして、海が見えるお洒落な店でお昼に、
料理が来る頃にはバス酔いから回復していました、我ながら都合の良い体調してます。


頼んだ料理はどれも美味しかったのですが、
特に美味しかったのが生牡蠣!全然臭みがありません!
レモンとタバスコをたっぷりかけて頂きました。


お昼ご飯の後は少しぶらぶらと、
景色も綺麗ですが、ここには色々オモシロい店が!
見るのに夢中で写真を撮るのを忘れてました!
ちなみに、アンドリューと千葉さんは日本円で
約4000円の品を約1700円にまで値切っていましたw
日本では売ってないようなモノがたくさんあったので
ぜひ、皆さんの目で確かめてきて下さい!

パワースポットでパワーを貰った後はホテル近くに帰って夕飯にすることに、
帰りはタクシーなのでバスよりはマシだろうと思っていたのですが、
ジェットコースターなのは変わらず…小回りが利く分、余計にお腹にきました…
香港で車に乗る際は酔い止めを持っていくことを強くおススメします。

夜は香港で有名な海鮮中華レストラン、竹園海鮮飯店(チムサーチョイ)に来ました!


入り口には水槽が並んでおり、美味しそうな魚が!


食べた中で特に強烈だったのが、ニンニクがたっぷりかかったハマグリとエビ!
見た目は強烈ですが、ニンニクの香りとジューシなハマグリ、エビがマッチしてます。


個人的に面白かった、めちゃくちゃ麺が長かった千葉さん。

2日目の最後は香港名物、シンフォニックライツを見に行くことに!
このショーは毎日やっているのですが、なんと15分しかやらないのです。


動画でお見せできないのが残念です。
香港に行ったら、ぜひ見てもらいたいですね!

以上、香港食べまくり旅行記!その2でした!
次が最後の3日目です、もうしばらくお付き合いください!

いきなりステーキがいきなりカレーライスを出したらしいのでいきなり食べて来た。

ダイバー憧れの聖地 パラオの旅①

PAGE TOP