社内レクで久々に屋外テニス!

月一の社内レクリエーション、11月は久々に屋外でテニスをしました!
毎日ほぼPCとにらめっこの私たちITマン。
運動しないと…と思っていても、なかなか腰が上がらないですよね…。時間もないし。
ということで会社として運動してしまおうというレクです。

全体会議の後、ランチをしてからオフィス近くのテニスコートにGO。
運動着に着替え、レッツテニス!🎾

試合形式にはせずに、ゆる~くラリーで打ち合います。
この日は天候にも恵まれ、青空の下で気持ち良く体を動かせました。

ところでテニスラケットってどこの家にもあるものではないですよね…。
参加する人は、自前のテニスラケットを持っていなくても大丈夫!
社内にあるものを貸し出します。
ただ、運動着とシューズは自分で持って行く必要があります。
シードライブでは(本来)レジャーも多めなので、入社したらこの際一足持っていると何かと使う機会があるかもしれません。

また、テニス初心者でもテニス歴30年のあんどりゅー社長が基本の打ち方を教えてくれますので安心!
今回人生で初挑戦した新入社員のアナスタシアさんも、このように楽しめた様子です。

入社して初めて屋外のレクに参加することになったのですが、前の日にお家で「スポーツ靴がない。。!?」っと気づいて自分の生活をもう一度見直しました。。。
前にスポーツをけっこうやっていましたが、職が変わりなかなか時間がないとか、疲れているからといった言い訳が多くなり運動する機会がかなり減っていました。
なので、この時のレクはまたスポーツの世界に戻るステップになりました。

テニスラケットを人生で初めて触ったので、最初はボールがあちこちに飛んでいきました。
ただ、プロのあんどりゅー(ほかの社員と打ち合っているのを見て、私はテニスの番組を見ているみたいでした)に打ち方を教えてもらい、1時間くらい練習してやっと狙ったところにボールを打てました。

帰る時間になって久しぶりによたよた歩きながら、体を動かして気持ちが落ち着いているのがわかりました。

レクでテニスをやることは比較的多いので、上達するかもしれませんね。

ではまた!

下北沢カレーフェス2021レポのアイキャッチカレー好きなら行って当然な2021年の下北沢カレーフェスティバル!

2021-22年末年始のお知らせ<重要>年末年始休業のお知らせ

PAGE TOP