シードライブメンバーが買ってよかったもの2021

こんにちは。電気ケトルを買おうか迷っているさわこです。

2021年、お家時間が増えて買い物の内容が変わったという方も多いのではないでしょうか。

皆さんは、買ってよかったもの、失敗してしまったものはありますか?

先日、社内で昨年買ってよかったと思うものを調査してみましたので、一言コメントを添えてご紹介!
皆さんも買ったものや気になっていたものはこの中にあるでしょうか?

複数票ありの人気アイテム


apple watch

  • 走った距離、泳いだ距離を測れる
  • 睡眠のトラッキング
  • PASMOや電車の定期に使え、新幹線、飛行機にも乗れる
  • 健康管理
  • 解錠、スマホのロック解除ができる

Oculus Quest 2

  • 新時代の幕開け。

生活充実編


Makita コードレスクリーナー

  • 家事が捗る
  • 掃除機が軽いのは重要。

ドルツ ジェットウォッシャー

  • とにかく使った後、口腔内がすっきりする

セラミックヒーター(人感センサー付き&タイマー機能)

  • 小さいけどパワーあって、足元がすぐあたたまる

アイロン スチームQ (ジャパネットたかた)

  • スチームの蒸気がすごくてシワすぐとれる。ジャケットとかにも使える。

ドラム式洗濯機

  • 新時代の幕開け。

マッサージチェア

  • 寛げる

収納付きベッドとマットレス

  • 寝れる

じぶんまくら

  • 首が楽&横向き寝がしやすくなった

結ばない靴ひも

  • 履くときいちいち結びなおさなくていいから超楽!

エンタメ・レジャー編


nuraphone

  • 聴覚の自動学習と投入感レベルの調整機能によりまるでライブ会場にいるような臨場感。

超なが!スーパーロング・ピンポイントネット450

  • 最大4.5mまで伸びる虫網。これさえあれば捕獲できない昆虫はいない。

グルメ編


TrailKeg(グラウラー)

  • クラフトビールを量り売りで買ってきて飲める。
  • 二酸化炭素で加圧しているので炭酸が抜けない。
  • どこでもビアガーデンになる。

エアフライヤー

  • ローカロリー揚げ物

Panasonic Bistroスチームオーブンレンジ

  • 料理が捗る

バウンディングエックスシャープナー(実演販売の店デモカウにある包丁研ぎ)

  • 研げる、研げる~

盛栄堂 鉄瓶 八角

  • 鉄分補給に。

番外編・ちょっと失敗したかも…なアイテム


ハイブリッド加湿器

多機能な分電気代が上がってしまうことが多かったみたいです。

Apple Airtag

子供の動きを追うよりもお年寄り見守り向けだったようです。

空気清浄機

フィルターの包装を外さずに1か月くらい使用していたそう…説明書の使い始める前にをきちんと読みましょう!

Apple Watch

使わなかったようです。

この他にも使わなかったという理由で買わなくてもよかったなと思う物がいくつかあがりました。


ツールの使い方は人それぞれ!
自分に合ったアイテムを見つけて素敵な毎日の役に立てられると良いですね!

錦糸町『麺や 璃宮』で激辛地獄ラーメンに挑戦して限界突破した話

企業対抗激辛ファイトに向けての修行の日々(第一段)

PAGE TOP