【オフィス移転への道のり①】理想のオフィスを求めて

今回から、両国支店を開設したシードライブの理想のオフィスを作るまでの道のりを、
紹介して行きたいと思います。

記念すべき1回目の担当は、最近筋肉バカになってるすえがお伝えします。
1回目は、新しく完成した両国オフィスに決定するまでをどうぞ!!

シードライブでは一昨年の12月頃から、メンバーの増加・事業の拡大により新しいオフィスへの
移転を検討するようになりました。
理想とする物件は、広さは30名ぐらいで大幅な改装が可能なところで探していました。

最初に内見に行ったのは、本社の裏にある地上6階鉄筋コンクリートの物件。
立地としては、本社から近いため素晴らしかったのですが、内装面などの条件が折り合わず断念。

次に気になったのは、前の入居されている方が自分たちでDIYしたビルをそのまま居抜きで
借りられる物件。
2階と3階を借りられる物件でしたが、シードライブが理想としているオフィスにはならなそう
だったのでこの物件も見送り。。。

その帰り道、ビル一棟貸しの物件を見に行くことに。
駅から近く1階がガラス張り、想像するだけで夢が広がるような物件。
だけど、、、、一つ一つのフロアが小さいのがネックになり、検討の結果断念。

もう理想とするオフィスが見つからないかと諦めてたその時、良さそうな物件情報が見つかりました。
まずは現地を見に行くことに。

スケルトン状態では錆びれた感じで少し狭い感じですが、天井高がかなり魅力的。
改装も特に規制がなく、駐車場が2台分ついているのがグット!!
想像するだけで夢が広がります。

後日メンバー全員で見に行きその場で即決。
これからオフィスをどういう風に改装してくのかを考えるだけでワクワクしてきます。

今回はここまで。
次回から改装の様子をお送りいたします。

【沖縄の旅最終日】座間味島とのお別れからの沖縄本島の瀬底島ウミカジテラス

【オフィス移転への道のり②】解体、そしてロフト工事!

PAGE TOP