【沖縄の旅3日目】美しい海に囲まれた島、沖縄。~座間味の海を遊び尽くせ!~【その3】座間味カップと夜編

シードライブの沖縄旅の様子をお伝えするブログ3日目、第3回です。
今回はカジキ大会と、夜の様子を引き続き横山がお伝えします!

さて、コテージに戻ってきた後はシャワーを浴びたりといったん休憩。
さっぱりしてゆっくりしていると何やら外が騒がしい。
様子を見に行ってみると。。。

「早く!早く!」
一部のメンバーが車に乗っているのですが早く乗れと声を掛けられ、
良くわからないままに車に飛び乗りました(;’∀’)

そのまま車が出発。
車が向かった先は港。

なぜ港に来たのかというと、シードライブの沖縄の旅を支えてくださったシンヤさんのお見送りと、
カジキ釣り大会「座間味カップ」を見るためです。

港にはカジキを釣り終えた船がいっぱい。
この船たち、1時間走らせるだけでもかなりのガソリン代がかかるとか。。。


▲記念撮影

船を見ていると、港に高速船が入ってきました。

シンヤさんは、これから別の場所へ向かうためここでお別れです。
シンヤさん、本当にありがとうございました!

座間味カップの方は、計測会が始まっていました。
大きいカジキマグロが吊り下げられ、迫力があります。

座間味カップを楽しんだあとはコテージに戻り夕食づくりがスタートです。
まずは昨日と同じようにテント(仮)を張って。。。

ちょうど夕暮れ時だったので準備している間に、コテージそばのビーチで夕日をパチリ。

今日の夕飯のメニューはカレーと焼きそばです。
手分けして作ります。

残念ながら、完成写真がないため、楽しい夕飯タイムの様子をどうぞ。

夕飯タイムのあとは、ダイビングでお世話になったザマミセーリングさんでミニライトを頂いたのですが、
カメラの長時間露光を利用してこんな遊びをしたり。


真っ暗な砂浜に行き、月明かりとスマフォのカメラの反射を利用して

中澤さんを召喚したりと旅行先ならではの楽しみを堪能しました。

3日目の様子はここまで!
次回からは最終日4日目の様子を他のメンバーがお伝えします。
また見てね!

【沖縄の旅3日目】美しい海に囲まれた島、沖縄。~座間味の海を遊び尽くせ!~【その2】シュノーケリング編

aws web services【AWSサーバー構築】初心者でも解るWEBサーバー構築の手順(第1回)

PAGE TOP