自宅で作るカレーの隠し味に入れるものは?

こんにちは。

デザイナーの味です。

シードライブのメンバーは言わずもがな

毎日がカレー日和なんで

カレーにまみれて日々送っているんですが。

外食はもちろん、自宅でもカレーを作ったりします。

今回はそんなメンバーに、

自宅で作るカレーに何の隠し味を入れているか?

をインタビューしてみました。

まずTOPバッターはざわ

ざわ

<カレーのメニュー> キーマカレー
<入れる隠し味> タバスコ・マンゴーペースト
<入れる理由>
タバスコ:辛みと酸味がプラスされて美味しい!
マンゴーペースト:味にコクと深みが出る

さすが激辛カレー倶楽部隊員。

舌が辛味でうち震えるくらい辛くするのがお好みだそうです。

お次は

コレステロール値が気になる、すえ

すえ

<カレーのメニュー> 欧風カレー
<入れる隠し味> マヨネーズとソース
<入れる理由> マヨラーだから

とにかく何でもマヨネーズを入れたい、かけたい。

むしろ飲みたい。マヨネーズ信奉者のすえ。

カレーがまろやかで、コクが出るそうで。

クリーミーさも加わって子供が喜びそう。

シードライブ、ピカイチのカレーに五月の蝿なアンドリュー

アンドリュー

<カレーのメニュー> スープカレー
<入れる隠し味> 昆布茶
<入れる理由> 日本人のDNAに響くから

アンドリューはカレーでなくとも料理には何でも昆布茶を入れます。

どの国の料理にも日本人のDNAたる昆布茶を入れます。

まさに昆布茶の申し子と言ってよいでしょう。

ジャンジャン行きましょう。

よこ

よこ

<カレーのメニュー> 普通のご家庭カレー
<入れる隠し味> 辛すぎて単体で食べれない青とうがらしの佃煮
<入れる理由> 少量で少し辛くできるから

青とうがらしの佃煮は自作らしいです。

とうがらしで佃煮の発想は私にはなかった。

激辛ファイトクラブの皆様に佃煮そのままで

試食チャレンジしてみてほしい。

デニ

デニ

<カレーのメニュー> スープカレー以外のカレー
<入れる隠し味> チーズ
<入れる理由> チーズが美味しいから

マヨラーのごとくチーズを愛して止まないみたいです。

カレーにチーズは king of 王道。

スープカレーにも焼きチーズのトッピングも個人的には大好きです。

こじ

こじ

<カレーのメニュー> カレー全般
<入れる隠し味> りんご
<入れる理由> 子供がよく食べる!

りんごと恋人のハチミツ入れても良さそうですね。

チョコレートとかもありかも。

との結果となりました。

ちなみに私は欧風カレーにオイスターソースと鶏ガラスープの素を入れてます。

コクが出るのと味が締まってカレーの味に深みが増します。

その他にもこんなもの入れてます!というネタがあれば絶賛募集中。

カレーを作る際の参考になったらぜひ試してみてくださいね!

第1回 クラフトビール飲み比べ!三菱食品さんのホッピング4種類を飲んでみた

じゃがいも天国!知られざるリトアニア グルメ

PAGE TOP