相模大野のカレーフェスで珍メニュー発見

こんにちは。デザイナーのアナです!

私がシードライブで働き始めて1年半が経ちました。
ご存知の通りカレー好きの社員が集まっている会社なので、私も自然とカレーに対して興味が出ます。

現在私が住んでいる相模大野でも、カレーフェスが行われていたのに何年も気づかずに過ごしていました・・・
何てもったいない事をしたんでしょうっ!!今年は絶対に行くっっ!

ということで下北沢カレーフェスに続き相模大野カレーフェスにも参戦してきました!

相模大野カレーフェスとは


イベントの概要はざっくりこんな感じでした。

今年で4回目となる相模大野カレーフェスは13日間開催され、相模大野駅周辺の飲食店33店舗が参加。
各々のお店が個性豊かなカレーメニューを提供。
配布されたパンフレットで食べた店のスタンプを集めて、景品の抽選があります。

詳細は相模大野カレーフェスティバル公式インスタグラムでもご覧いただけます。

本たらばガニとか豪華ですね!北国の出身なのに寒がりの私はデロンギオイルヒーターが欲しいです。

では、続けて今年のメニューです!

私が気になった料理は以下

  • カレーピザ
  • グリーンカレー
  • 中華カレー麻婆豆腐
  • カレーミルクティー
  • タンドリーチキンワッフル
  • チーズカレーパン

残念ながらカレーメニューは時間限定なので、売り切れ次第終了でした!

食べられなかったメニューの中で甘いのか辛いのか分からないタンドリーチキンワッフルがいまだ気になります。
カレーロイヤルミルクティーはカレーの味?チャイラテの味?
この味は今年は想像して来年へのモチベーションに繋げます!!

食べられた料理は4つです。その料理を私の独自ランキングで紹介します。

第4位 チーズカレーパン


よく通る道沿いのベーカリーがちょうど今回カレーフェスに参加していたので、そこの有名なカレーパンをいただきました。

かなり中身がジューシーです。辛さも優しくて、子供でも食べられそうです。
カレーフェスティバル前にもこのベーカリーのカレーパンをよく食べましたが、今回はイベントなので、ついでにスタンプをもらいました。

第3位 カレーピザ


おしゃれなイタリア料理屋さんで、ワインとチーズプレートと一緒に石窯で焼きたてたカレーピザをいただきました。

カレーの量がぴったりでした。
ピザクラストも美味しくて、キーマカレーの味も濃く、真ん中でとろける温泉卵が強いスパイスをマイルドにしてくれます。
ワインにもとっても合いました。


第2位 エビグリーンカレー

可愛いDIYハウスみたいな雰囲気のカフェで、エビグリーンカレーをいただきました。

お店の雰囲気と料理の見た目で辛さに対しての覚悟をしていなかったです。。。めっちゃ辛い!!
何のペッパーを使っていたのかな?辛くても美味しかったです。ココナッツの味も濃くてクリーミーです。

第1位 中華カレー麻婆豆腐


最後のカレーフェスの日にラストオーダーで持ち帰りができました!

今まで体験したことのない不思議な味でした。山椒、豆板醤がカレーに合うとは思っていなかったです。
その上にチーズをかけるとまた違った味変が楽しめて美味しかったです。


相模大野のカレーフェスの内容は他にも、駅に元気なカレー熊さんのマスコットがいました。
自分のカレー商品を売って案内しているらしいです。

毎年カレーフェスティバルに参加しているお店が増えているので、来年も面白くて斬新なメニューを探していきたいと思います。

2022-23年末年始のお知らせもう年末年始だってさ。

スパルタンレース”BEAST”2回目を走って得たものを振り返る

PAGE TOP