【オフィス移転への道のり②】解体、そしてロフト工事!

今回は旧オフィスを解体し、天井の高さを生かしたロフト工事の模様をキャンプにはまり始めたこじがお伝えします!

まず工事前は、このような状態でした。緑の壁が気になります。笑

アパレルの展示にも使用していたようで床材はオーナー自らイタリアから取り寄せ、天井が高く、すごく広く見える空間でした。この高さを生かし、ロフトにしてはどうか、これをオーナーが快諾してくれたことがこのオフィスに決めた大きな要因の一つでもあります!

そして、解体できるところはすべて解体しました!

当初は天井も壊し、さらに天井を高くする想定でしたが構造上の問題から断念しました。壊してみないとわからないことがあることも、また勉強になりました!

そしてロフト工事です。
鉄筋でがっつりとしっかりしたものを作ってもらいました。

そして、完成したロフトがこちら!
10人ぐらいが上で作業していても問題ないそうです!

【オフィス移転への道のり①】理想のオフィスを求めて

【オフィス移転への道のり③】初めてみんなでペンキ塗りをやってみた!

PAGE TOP