社長の脳内妄想カレーはお絵描き伝言ゲームを通してどう変化する?

こんにちは!ブログ初登場!
子育て時短勤務で出社率がダントツ低いajiです。

暑いわー・・・とぼんやりしているうちに、季節はすっかり秋。
秋、秋だなあ・・・秋といえば、爆食の秋。
グルメ好きにとってはこの時期にある健康診断が怖い秋ですね!

さて、そんな私のようなオフィスにあまり顔を出さない社員の為に、
シードライブの毎月の帰社日では社員の交流を図る目的でレクリエーションの時間が設けられています。
今回のお題はコチラ!ジャジャン。

お絵描き伝言ゲームで社長が思い描くカレーの具材を再現しよう

です。どういうことかというと
社長がこんなカレー食べたいなーっと恋焦がれている妄想のカレーがあります。
それを前回のブログで紹介したお絵描き伝言ゲームでプレイした後はどのようなカレーに変化するのか?
という話なんですが。
さあ、伝説のカレーは一体どのようにデストロイな変貌を遂げるのでしょう。
楽しみですねー!

今回社長の挙げたカレーに関する食材一覧。
まずはコチラの食材が入力キーワードとして社員全員に配られました。

ごぼう
えのき
エリンギ
トマト
マッシュルーム
大根
かぼちゃ♡
鶏もも肉
玉ねぎ
舞茸
にんじん
しいたけ
しめじ

配られたキーワードを見るといたって食べられる普通の食材ですね。
普通の食材すぎて何かツマラナイ。
どうせなら、パンチの効いた食材が欲しい。
ちなみに私が配られたのは「ごぼう」。
ごぼう、美味いけど地味だな・・・
と、心中一人Twitterしながらもキーワード入力してゲームスタート!

各キーワードの仕上がった絵はこちら

ごぼう → ごぼう

えのき → 舞茸

エリンギ → 切られたエリンギ

トマト → ミニトマト

マッシュルーム → 栗

大根 → 大根

かぼちゃ♡ → まるごとピーマン

鶏もも肉 → ご飯

玉ねぎ → じゃがいも

舞茸 → しめじ

にんじん → にんじん

しいたけ → 舞茸

しめじ → しめじ

カレーの具材と皆の頭にあったせいで割とズレがなく、全て食べられるものが結果として出てきました。
具材を見る限り、キノコたっぷり肉なしカレーのベジタリアンにも優しいカレーになりそう。
個人的にはジャガイモ → 石 とか 大根 → 足
とかなってくれるんじゃないかと密かに期待してたんだけどね。

ちなみに栗と歩くしいたけちゃんの原因はこちらのGIFでわかります。

・マッシュルーム→栗(ほくほくじゃがいもだった!)

・しいたけ→舞茸(途中まで順調だったのに!)

まとめ

ごぼう → ごぼう
えのき → 舞茸
エリンギ → 切られたエリンギ
トマト → ミニトマト
マッシュルーム → 
大根 → 大根
かぼちゃ♡ → まるごとピーマン
鶏もも肉 → ご飯
玉ねぎ → じゃがいも
舞茸 → しめじ
にんじん → にんじん
しいたけ → 舞茸
しめじ → しめじ

次回帰社日では今日の伝言ゲームで出来たカレーを実際に作ります!
社長の頭の中にあるカレーとどの様にズレがあるか
乞うご期待!!!

リモートでお絵描き伝言ゲームをやったら面白くて2時間くらい続いた

RLoginの使い方紹介のアイキャッチ超便利な国産ターミナルソフト! RLogin の使用方法をご紹介 [Windows]

PAGE TOP